♪女の子♪

画像
先日の荻窪に、1人だけ、小さな女の子がいました。
彼女は、銀座に来てくれていて、多分「ビビビっ!」と何かを感じてくれた。
♪☆(-_-)☆♪

で、荻窪にも足を運んでくれたのです。コンサート初体験だったと思います。お母さんの方が心配そうで、「本当に、コンサート行けるの?大丈夫?」と、何度も確認されてました。

それでも、彼女の意志は固く、お母さんをも説得する力に満ちていました。

そう、【意志】は、幼児の内にも、しっかり存在するのですよね。その【意志】を引き出し、尊重してあげるのも、大人の役目かも。
♪ゞ(^o^)

で、コンサート当日♪

ステージから、彼女の顔がハッキリ見えました。
静かに、楽しそうに聴いてくれている姿…
♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪


子ども向けの選曲では無かったし、大人のピアノ学習者をメインに考えたプログラムだったけど、幼児にも届くんだな、と、改めて思いました。


子どもの心は、アンパンマンの哲学にも共鳴するのですからね。大人顔負けの力があるんですよね。
(^-^)/☆


【子どもの頃の体験は、その後の人生に大きく影響する】

ビビビときた感覚!&ママを説得した意志の力!&理屈抜きに楽しんだコンサート♪!

大人になっても、それらの体感&体験は忘れないでいてほしい、と思います。
(^-^)v♪


◎Eテレで放映中の白熱教室「幸福学」。

3回終わった所だけど、私が常々思っている事が、論理的に表されていて、めちゃオモロです。


幸福度を高めるお金の使い方…【経験を買う】ってのもありました。物は消えて無くなるが、経験は心に残っていきますからね。

ピアノを通して経験している事は、それだけ貴重って事です~♪!
☆(*^o^)/♪\(^-^*)☆
ではでは、更に冷え込む毎日を暖かくお過ごし下さい。

【写真】
杉並公会堂近く「ぽんぽこ」というお店でいただいたお食事。どれも美味しかったけど、デザートがまた格別。思い出しただけで、幸福度が上がりまする~♪
(^_-)♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック