慶び事♪

画像
ここの所、生徒関係の結婚が立て続いた。本人が寿(30代)。息子さんが寿(50代)。お姉さんが寿(20代)。()が、生徒の年齢ね♪
(^_-)♪

で、「本当に素晴らしい結婚式でした!」という報告を受けました。もち、全員、ピアノを弾いてきたわけです。
♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪

【家族のために、感謝を込めて】

そう、ここ、ここがポイントです。

皆、めちゃくちゃ緊張したけど凄く良く弾けて…お客様はもちろんの事、家族にとても喜ばれたらしい。っというか、感謝されたらしい。
♪(*^^*)♪

いよっ!でかしたぜ!(私の心の声)
(^_-)♪


私は、人を幸せにするピアノの話しが、大大大好き!!!

特に、家族のために弾いて、その心が家族に伝わった!という話し。


※念のため言っておきますが…

これはピアノのレベルは関係ありません。
耳にタコが出来るくらい言うけれど…たとえ右手だけの演奏だって、そこに邪心なき【心】が込もっていれば、伝わります。必ず!


で、上記の3人は、そこを芯から実感したんですね。
(♪^o^)v

で、その体験が、今後のピアノ人生に大きくプラスしていく事は間違いないでしょう。

もちろん、いつも上手く行くとは限らない。ピアノは、人生と同じく。

☆【山あり谷あり】☆

しかし、家族のために一心に弾いて、それが届いた思い出は…心に深く刻まれて、これから底力となって支えてくれる事でしょう。

私が、ピアノを教えるのは「音楽で、家族を幸せにする人が増えて欲しい!」と願っての事。


なんで、実は…生徒さんのご家族は、常に私の心にあります。
♪m(__)m♪

音楽と共に、長ーく豊かに生きましょ。幸多い日々を~!

♪\(^-^)/♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック