手塩にかける♪

画像
かの美輪明宏様いわく「この世に、強い男と弱い女はいない」と。思わず、くすっと笑ってしまった私。
そう。特に日本人…日本男児♂のイメージで接していると「あれ?」と思うし、一見大和撫子の女子に、鉄の女を垣間見て「わぉ」と思う事もございます。
(^_-)♪


美輪様いわく…だから、男子には腕力が与えれたとの事。つまり、精神面のナイーブさ(弱さとは言いませぬぞ)をカバーすべく、肉体的力ですね。

うーむ…だから、やっぱり力でやろうとしちゃうんだ。いわゆる、力づくの努力ちゅうやつ。
♪ゝ(・x・)ゞ♪


ただ、最近は、目覚める男子も増えてきて、賢く楽しく練習しているという報告を聞くようになった♂いいぞいいぞ。

☆【目覚める=悟る】☆


ピアノでの悟りが、仕事や家庭にどう生かされるか?

ピアノ男子に乞うご期待!

(^_-)♪


で、転勤になった男子生徒から手紙が。転勤先でもデジピを置いて練習しているらしい。
&夏休みに帰京するので、見て欲しい、との事。その時のレッスンまでに、指遣いを考えておいて~との宿題が。私に。譜面同封。
(^_-)♪

こういう積極性は歓迎でありまする。

そう、みんなもっと、積極的におなり遊ばせ。
質問攻めでは嫌われる、とか、こんなお願いしたら悪い、とか。余計な気を遣わず、自分の成長に必要と思う事は、どんどん伝えてください。先生に。


だって、先生の方だって、生徒の成長が何より嬉しいんですもの。
なんたって、手塩にかけて育てているんですから♪
☆\(^_^)(^_^)/☆


【手塩にかける】
自分で直接世話をして、大切に育てること。


※日頃から、先生&生徒が、それぞれに、自分で自分を手塩にかけて育てておけば…尚一層レッスンが生きますよね。

そう。先生の方にも日頃の精進が必要ざんす。

だって、人相手の仕事ですからね。人は、一人ひとり違い&常に変化するもの。
一方的な思い込みや、フィルターをかけて見ないようにしないと、と。フラットな心で、観察しないと、と。

何事も、簡単ではありませぬぞ。
うっす、ガンバ!
ではまた~♪\(^_^)(^_^)/♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック