夏のピアノ♪

画像
暑いし、蒸すし、何とかしてほしい日々ですが…皆様お元気でしょうか?私は、こんな時こそ音楽♪と思い、サラ・ヴォーンを流しております♪
(*^^*)

そう、音楽は、流すんです。空気を。気分を。
で、夏は何だかジャズが涼しい♪
(^_-)♪

ドイツで、ブラインド教本2巻が発売になりました。これは、オーストラリアにも話しを持って行くそうです。
ドイツもオーストラリアも、高齢化で大変らしいのです。医療費も莫大で。


少しでも、皆さんが元気でいられますように。医療機関の世話にならずとも日々健やかでありますように、との思いから、ピアノでありまする。
♪\(^o^)/♪

☆【体も心も元気で健康である事が社会貢献】☆

頑張りましょう!
(^_-)♪


で、ここの所思うのですが…
ピアノは孤独です。

一人で完結する楽器だからね、レッスン以外は、一人で向かわにゃならん。

でも、この【孤独】ちゅうやつが、自己を高めるのではないか?と。つまり、深く自分を見つめられますから。


ただ、思い込みや、ネガティブな妄想にも入り易い。で、ネガティブになるのは、孤独に成りきってないから?
多分、無意識に他人と比べている…


なんで、覚悟を決めて、徹底的に自分と向き合う。自分の成長にのみ集中する!と良いのではなかろうか、と。

【ピアノノートを作ろう♪】

毎日の気づきを書き留める。出来た出来ないではなく、気づいた事を書くんです。

で、その気づいた事を、レッスンで先生に伝えて下さい。
その気づきを、先生と一緒に分析する。

※ある女子は、ふと、手の動きを観察してみた(今まで、ブラインドタッチにこだわり、手をじっくり見るということがなかった)…すると、ある動きになると親指が縮こまる事に気付いた…
彼女の場合は、昔事故にあって、その後遺症が無意識に出ていたのですね。

理由がわかったら、そこをどう治していくか!を考えれば良い。

【分析して、腑に落として、一歩前進】

その繰り返しが、成長でありましょうぞ。ちょいとやってみて。

出来る出来ない、から、気づくピアノへ、レッツラゴー!

(^_^)v♪


唐突ですが、この夏のマイブームは、しそジュース♪色が綺麗で、スッキリして美味でござす。お試しあれ。

ではまた~q(^-^q)♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック