家族の存在♪

画像
奥様連は、昔ピアノをやっていた人が多い。または、子どものレッスンについて行っていたため、耳が肥えている♪
(*^^*)

そのような奥様を持つ旦那さんが、中高年でピアノを始めた場合…

腹立つ事が多いらしい、旦那さん→奥様に。
つまり、奥様は一言多い(らしい)うふふ
(^_-)♪

自分は出来るから&子どもにあーだこーだ言ってきた経験から、旦那さんにもあーだこーだ言っちゃう(らしい)。

すると、旦那さんは、ほとほと嫌になる(らしい)。

悔しさと共に。
(-_-#)…♂♪


すると、ピアノはやりたいが、モチベーションは下がり、なかなか上手く行かなくなる。


で、この場合…旦那さんが【悟る】しか、手はないのであります。

っというか、続けている男子は、悟りの境地に近づいていくように思う。
(-.-+)…amen


だって、おんな子どもより、出来の悪い僕…と、いじけてしまえば終わるからである。


奥様のあーだこーだを上手く交わし、子どもがスラスラ弾くのに戸惑わされず、【我が道を行く!】

そのようになっていくが、男の中の男(!?)
♪\(^o^)/♪

そこまで悟ると、レッスンの受け方に変化が表れます。

上手く弾いてやろう!という欲が消え、焦らなくなるため、理解力や吸収力が促進される=上達する!♪
(^-^)v

家族の言葉にムッときた時は、「成長のチャンス」と思って。

楽しく頑張りやしょうぜ!
じめじめ梅雨も、なんのその。

ではまた♪
♪p(^-^)q♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

あずにゃん
2015年06月16日 00:30
こんにちは。 サンソンフランソワの有名な言葉に『私は音楽ほどは、ピアノが好きでは無い。』という名言があります。ピアノの音は音楽にもなりますし、騒音にもなります。奥様方の立場もご理解のほど宜しくお願い致します。話は変わりますが、『私は寺西春雄先生を、心の底から尊敬しております。』

この記事へのトラックバック