角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒の世界♪

<<   作成日時 : 2016/10/12 10:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【みえないもののありか】
松田静心展に行きました。当たり前か。
(^_-)♪

いやぁ、ここの所、家を素足で歩いてると、炭が足にくっつき困っていました。アトリエで、あちこちに墨や絵の具や火山灰をくっつけてくるためです。
(*´-`)〜♪

しかし、黒の世界は、思った以上にシックで、想像力を刺激するものであったため、許すとしよう。
(^_-)♪

ご来場いただいた美術家の方々の話しは、めちゃくちゃ面白い。

あの黒い絵を見た瞬間に…
「朝昼晩で、風景や聞こえる音が変わる絵だ。見る角度により、色彩も変わる(試しに、下から見上げたり、斜めから見たりしたが、本当に全く違っていてビックリした)」。

また、生と死の境にある無意識の深い黒を感じた、と購入下さった方も。暗くなく、落ち着く、と。

作者(^0_0^)♂いわく…

ブラックというと、闇のイメージだったり、喪に服す色だったり。
だが、全ての色を混ぜると黒になる。つまり、全てのものを内包する懐の深さがある色。

黒(夜)は終わりでもあり始まりでもある。
この世は光り輝くばかりではない。
その黒の世界(闇夜)を、先ずは、理屈抜きに肯定したかったんだそうな。

♪ちなみに…ピアノもボディは黒だしね(色んなピアノがあるけど、私は黒ボディが一番いい音すると思ってる)
(^_-)♪

まぁ、こういう機会に、黒!という色を改めて考えてみる&感じてみるのも楽しいかもです。
♪\(^o^)/♪

銀座四丁目の【ギャラリー58】にて、15日(土)まで。
♪m(__)m♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒の世界♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる