ミロと森のピアノ♪

画像


画像


大田区公立保育園研究会の拡大講演会で(大田文化の森ホール)ミロを上演してきました!
♪ヽ(^○^)ノ♪

皆、元気でいい子達。
一生懸命聞いて(見て)くれましたよ。
アンコールの白鳥を弾き終えた時「ありがとう!」と、可愛らしい女の子の声が響きました。こちらこそ、ありがとう!嬉しかったよ。
♪◎(*^^*)(*^^*)◎♪

藪ちゃんとのミロは2年ぶり。いつもながら、感情移入が素晴らしく、私もピアノで、懸命に盛り上げていきました♪

この絵本には、沢山のメッセージが詰まっています。

いじめられているミロが、いじめ返したり、引きこもったりするのではなく、お月様(信頼できる大人)に胸のうちを話し、助けを求めた事(そこから道が開けて行く)。

また、悪者にされていたオオカミを見た時、怖さで震えながらも「悪い人ではないのかも」と、独自の視点を持った事(素直)。

コンサートの招待状を、いじめた人達にも、オオカミにも、分け隔てなく送った事(素直)。

また、不安でいっぱいの中でも、一生懸命練習し、勇気をふりしぼって皆の前に出ていき、ピアノを弾いた事(健気♪)。

曇りなき眼(噂や偏見に左右されない)と、一歩足を前に出す勇気が、平和な森に繋がったのだけど、そこを見てくれているウサギさん(友だち)と、お月様(愛の存在)は陰の功労者であります♪

真っ直ぐな思いは、誰かに伝わる。誰か一人に伝われば、そこからまた、人の輪が出来て行く。

人を幸せにするも不幸にするも人。
ならば、人を幸せにする人となりましょうぜ。音楽と共に。
♪◎(^人^)◎♪

ミロが、今年(申年)を皮切りに、益々、子ども達のために活躍してくれる事を願ってます!
♪\(^o^)/♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック