ピアノ選びについて♪

画像
アコースティックピアノの場合、1台1台違います。同じメーカーの同じ機種でもです。
ピアノは生きている!
(^_-)♪

で、今は鳴ってないが、弾き込むと鳴りそう!っという楽器もあって。つまり、可能性を感じるピアノ♪

バランスは良いが、面白くないな、というものもあるし。
で、これらは、一般的にはわかりにくい事なので、先生か調律師さんに選定してもらうのがベストです。
(♪^^)人(^^♪)

あと、生ピの場合、購入後の調律で、どんどん変化する。調律というのは、ただ単に音程を正すのではなく、全体の鳴りを良くしたり、鍵盤の重さを調整したり、まぁ色々とやれるもの。
だから、信頼のおける調律師さんと繋がるのは、とてもとても大事!です。
(^-^)v♪

コンサートの時なんて、車輪(ピアノの足についてるやつね!)の方向をちょびっと動かしてもらったり、楽器の向きを5ミリ変えるだけでも違ってきますもん。
不思議な世界であります。
(^_-)♪

ピアノは生きている!を実感しているので、皆さま、くれぐれもピアノ選びは慎重に。
で、購入後も放っておかず、ちゃんとメンテナンスをして楽器を成長させていって下さいませ~♪
♪m(__)m♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック