お父さんピアノ♪

画像
男子のピアノについて…
発表会(人前で弾く)のために準備する曲のレベルが高かったり。だのに、取り掛かる時期(本気になる時期!)が遅かったり。ですね。
(^_-)♪

あと、基礎的な練習(奏法に気をつけながらの)が苦手というか。足りないというか。 雑と言うか。

&発表会の曲だけではなく、練習に必要な曲もちゃんとやった方が良いと思うけれど…「これをやったら、幻想即興曲が弾けるようになるよ!」と言わないかぎり、多分、本気にならない…気がする。
(ーー;)~♪

まぁしかし、個人差はあります。十人十色♂♪
♪(#^.^#)♪

ピアノ歴は長いけど、なかなか技術的レベルが上がらない人もいて、本人もなかなか自信が持てない、お父さんA…
でも、Aさんは沢山の事に気づく人なんですね。

例えば、手首を柔らかく使うと音が変わるとか…2種類違う奏法で弾いたフレーズを聞き分けられたりする。その視点は、長くやって来た事の証、成長だと、私は感じ嬉しいのです。

ただ残念なのは、彼が「自分は下手だ」と思い続けている事。
女子だと「先生が喜んでくれてるんだから、ま、いいか」となるケースが多いのだけど。
(^_-)♪

つまり、先生の言葉より、自分の基準値で計る…自分が強い…ガンコ…♂♪

だが、再三お伝えしている通り、自分が納得すれば凄い力を発揮するのが男のコ。
なので、いかに納得させられるか?が、勝負なわけでございますね。

あの手この手、試行錯誤の日々なれど、面白いぜよお父さん♂と、思ってます。
ほんじゃまた!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年03月09日 19:13
角先生のお言葉。私も耳が痛いです。やっている楽器はピアノではなくヴァイオリンですが、レッスンの基本心構えはいっしょですね。本当に男性はしょうがないですね。それから、先生と違いブログを始めてまだ1週間。もう少し内容を充実させてからURLを公開するつもりです。

この記事へのトラックバック