角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾き終えた後の顔♪

<<   作成日時 : 2018/09/25 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
勉強会と発表会は、一人ずつにコメントしながら進行しています。なので、演奏直後のレアなお顔を拝見できるわけであります。
(^_-)♪

子どもは「やったぜ!」って顔が多いです。出来はどうあれ「終わったぁ」という。
で、「良かったよ。ありがとう」と言うと、たいてい「うん!」と返ってくる。
♪(*^-^)/☆\(^-^*)♪

しかし、大人の場合は…「やっちまいました」「すみません」という表情の方が多いです。
(-_-メ)〜♪

申し訳なさそーな感じ。誰に対してなのか?は定かではない。
(^_-)♪

昔、凄い大曲に挑戦した方がいました。その時点ではあっぷあっぷな曲です。
なので、音が乱暴でした。

たいていスラスラとコメントを思いつく私ですが、その時ばかりは「ど、どうしよう…」となりました。
何を言ったらいいのかわからない状態。

が、弾き終えた後、その方のお顔を見た瞬間「これも有りじゃ。OK!」と思っちゃった。
一点の曇りもなく晴れ晴れとした表情。「やり遂げました!」という達成感に満ちていたからです。

なので私も、その場で余計な事は言うまいと思い、労をねぎらうに徹しました。
♪m(__)m♪

たら、その次から、人が変わったように音が綺麗になったのです。&身の丈に合った素敵な曲を、音楽的に弾かれるようになりました。良かった良かった!


成長の仕方はそれぞれで、「あちゃ〜」と思う演奏も、一つの過程。つくづく、その場だけの評価が全てではない、を考えさせられた経験でした。

☆【全ては一つの通過点】 ☆
先に繋げるぞ!の意志さえ揺るがなければ、好転させられる♪
また、その場がその方の全てではない、到達点ではない、と見ていく事が大切だと思っています。

笑顔で頑張りましょうぞ。ウフフ
ではまた!
(^^)人(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弾き終えた後の顔♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる