角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 貪欲に♪

<<   作成日時 : 2018/10/01 20:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ピアノは、練習しないと上達しません。が、ただ練習を重ねても、労力のわりにイマイチ…という結果に。
(^_-)♪

やはり、ちゃんと理解してさらわねば!です。には、レッスンを活かさねば!でごわす。
♪ヽ(^○^)ノ♪

前にも言ったように、言葉の捉え方はそれぞれに違います。
なので、レッスンで言われた言葉を、自分が消化しやすい言葉に置き換えて、習得する必要がありましょう。
(♪^^)人(^^♪)

「深い音で、と言われると力を入れてしまうのですが、そうではなくて響かせるという意味ですよね?」と生徒さん。
自分の言葉にして確認する方は、吸収力が違います。
♪(*^-^)/☆\(^-^*)♪

&ピンとこなければ、先生の手指を観察しまくる。レッスンでの言葉&音を録音する、動画を録る…あらゆる手段を使い、徹底的に盗むのがよろしかろうと思いまする。
(^_-)♪

ピアノは、一対一のプライベートレッスンが基本です。なので、遠慮せず&てれず、そこを活かし切っていただきたい!

脱力は大切ですが、ふにゃふにゃだと弾けません。力を入れる所&抜く所、両方が必要なのです。
それも…観察して真似をする&音色や自分の体感で確かめる。わからなければ、何度でも何度でも聞く、試す!っというね。

大人は、応用力があります。なので、ポイントが実感出来れば強いのです。

この秋は、尚いっそう貪欲に学んでいって下さいまし〜♪ほい!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貪欲に♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる