角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張りんしゃい♪

<<   作成日時 : 2018/10/17 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「酷い演奏でしたぁ」「本番の演奏を録音したのですが、封印してます」と。
凄く落ち込んだ様子の生徒さん。
(-_-;)〜♪

しかし、私は、とても良かったと思うし、お客さんの反応も良かったし。何故そんなに落ち込むのか?わからず。徹底検証する事にしました。
(^_-)♪

先ず、封印していた音源を聴きます。
すると、生徒さんが言っている事もわかる…なるほど、細かいミスはあるし、音が綺麗に聴こえない。
しかし…

その場では、ミス等ほとんど気にならなかったし、音も綺麗だった。
つまり、その場の響き、印象とは違うって事です。音源も、本人の思いも。

本番ならではの高揚感は、演奏をキラキラにします。細かいミスなんか、無いも等しく。
本人は気にしちゃうけど、そんなもんじゃないって。
ライブってのは!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

しかし、本人が納得しないと先に進めないので。とりあえず「うんと易しい曲を丁寧にさらって、本番に乗せてみる!」を目標にしました。ウフフ
(^_-)♪

色々試しながら、軌道修正したり、落ち込んだり喜んだり…で、場を重ねていく中で見えてくるものがある。

私が、演奏を続けながら学んだ一つは「自分が評価する自分が全てではない」って事。

なので、一人でも「あなたのピアノが聞きたい」と言ってくれる人がいる以上、弾いて行きましょうよ♪とは思う。

私は、皆さんの演奏が聞きたいです♪
何故なら…ピアノには、その人の【素敵な本質】が反映されていて、深い部分で繋がれるからです。本音のコミュニケーションが感じられるというか。それは、上手い下手とは全く別次元の事で。人&人の所であります。
(♪^^)人(^^♪)

だから、ピアノを通して、あなたを知れる事が楽しみなのでありまする!よろしゅうに♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

【写真】
友人のPan家という名のパン屋さんの(鳥栖)、ラスク。ごっつぁんです!
(^_-)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張りんしゃい♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる