角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽と科学の交差点♪

<<   作成日時 : 2018/10/22 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回は、サローネ・フォンタナというホールでさせていただきました。
このホール、成城にあるのですが、名ピアニスト、イェルク デムスから寄贈されたというアンティークな、べーゼンドルファーが置いてあります♪
♪m(__)m♪

ご老体ピアノは、ちょっとでも強く弾くと「ひ〜!」と叫ぶし、弱過ぎると反応しないし。で、集中力が要りました。

でも、本番では、ベーゼンならでは低音の魅力が発揮され、豊かに鳴り響いてくれましたよ♪
「まだまだ現役ぞ!」と言った気がした。ピアノが。そう、年齢に関わらず、こちらのアプローチ次第で、楽器は(人も?)変わるという事でございましょう。
(^_-)♪

今回は医療関係者に向けての会だったので…

音楽の力=人の心を癒す力について、音楽が放つエネルギーを少しでもお伝え出来ればと思い、頑張って弾いて&話して参りました。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

感想を下さった方から「音楽家には、母国語の他に、楽器を通しての言語があるのだと感じました」とのお言葉が。とても嬉しかったです。

ピアノ演奏から、言葉を感じ取って下さったのだと思ったから。これぞ、心&心のコミュニケーションでありましょう!
言葉を持たない楽器に、言葉以上のものを伝えてもらいたい!と常々思っているので。
(♪^^)人(^^♪)

今回主催して下さった成城じんクリニックの、院長水野章子医師は、私のピアノの生徒さんでもあります。お互いに忙しい身なので、ゆっくり語り合う時間もありません。

でも、音楽と医療がタッグを組みながら、人の幸せに貢献出来る事は、まだまだあるはずだ!という思いは一つにしています。
♪o(^-^o)(o^-^)o♪

この思いを形に出来るよう、少しずつでも活動を続けていければと思っています。
♪m(__)m♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽と科学の交差点♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる