角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張緩和♪

<<   作成日時 : 2018/11/11 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
発表会が近づくと「本番で上手く弾けるだろうか…」に、意識が行くと思います。当たり前ですね。皆、努力を実らせたい。スラスラ弾きたい。
(^_-)♪

で、様々なる提案をしてきたワケですが…最終的には、それぞれが掴むしかありませんぞ。
納得の行く本番への向かい方&終え方。

一つだけハッキリしているのは…【一回の本番は、とても貴重な経験である!】のみであります♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

成功は自信に繋がり、失敗は今後の成長に繋がる。どっちに転んでも、有難い経験なのでございます。
(♪^^)人(^^♪)

で、緊張過多になっている時は、これをチェックして下さいまし。

そもそも、発表会(人前で弾く)は、自分の満足感のためだけにやるものなのかい?
(^_-)♪

聞いてくれる人がいる以上、その人に温かいものを伝える!も、大切な目的ではござらぬか。
それは、成功失敗に関わらず、人&人の所。もっと言っちゃうと【愛】の所。
(♪^^)人(^^♪)


自分の成功に目が向き過ぎていると、ここが抜けて(人どころではなくなる)、結果、物凄い緊張感を招くのだと思われまする。

練習は必要。だけど、楽しく!を心掛けながら練習する事。
そして、本番では笑顔でいよう!と決めておく事。

※これ、簡単なようですが、人生で荒波を経験してきた大人達にとっては「意識しないと出来ない事」でもあります。
(^_-)♪

【楽しく】や【笑顔】や【愛】は、緊張過多とは逆の所。ですよね?

だから、緊張とは真逆の所を心掛けるのであります。

これはね、結構、効果有りでござんすよ。
やってみて下しゃんせ。
では!
♪ヽ(^○^)ノ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緊張緩和♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる