家で弾いている感じ♪

画像
「家では弾けてます!」と、皆さん仰います♪
が…家でいつも完璧に弾けてるだろうか。
スルスル弾ける時もあれば、やっぱり引っ掛かる時もある。のでは?
(^_-)♪

家で間違えたって、気にしてないから、ちょちょいと弾き直して先に進めてたり。だから、気になってないというか。

つまり、家でも人前でも本当の所は…調子の良い時とイマイチの時がある。。。

で、人前と家との明らかな違いは【落ち着いているか否か】でありましょう。

落ち着いていれば、ヨロっと転びそうになっても(ミスりそうになっても)、素早く立て直せたり、かわせたりする。
つまり、ミスがおおごとにならず、かすり傷で済む。

落ち着いてないと、ちょっとした事が、う~んとおおごとに感じられ、負の連鎖が起こる。
だから、「何でこんな事になっちまうんだ?」状態になりやすい。
(-_-;)~♪

ミスが悪いのではなく、かすり傷をおおごとに感じてしまう事や、そこから立て直せなくなってしまう事を無くせば良いのです。

家で、ふと音がわからなくなった時「えっと、何だっけ~」と楽譜を見たり「あ、そうそう」と独り言を言いながら弾き直したり。

【自分の居場所にいれば】、落ち着いて対処してますよね?

そう、落ち着いて対処出来るようにする。人前でも♪
(♪^^)人(^^♪)

加えますが…間違えなくなるためではなく、かすり傷で済ませるため【落ち着く事】が必要なのでありますぞ。

♪「間違えたら、堂々と弾き直しゃ良い」♪

太っ腹で参りやしょう。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

あなたは【芸術】という懐の深~い世界に関わっているのですからね。
そこんとこ忘れないように。
(^_-)♪

んではまた!
♪ヽ(^○^)ノ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック