角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 選曲♪

<<   作成日時 : 2019/01/12 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
レッスンでは、勉強になるものを選んでいけば良いけれど、発表会等、人前で弾く時は色々考えた方が良いと思います。
(♪^^)人(^^♪)

難しい曲に挑戦するのは素晴らしいが、そこには覚悟が要ります。
上手くいかなかったとしても、ブチブチ言わない!という覚悟ね。
(^_-)♪

中途半端な気持ちで、難しい曲にチャレンジすると、頑張った自分を誉めるより、頑張っても出来なかった自分に落ち込む。
(-""-;)〜♪

大人の場合、そこでモチベーションがドンと下がります。
ピアノを学ぶ大人はデリケートな方が多い。
だから、無理のない曲選びをして、あなたらしさを出す&満喫する方が、絶対楽しいと思う次第であります♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ちなみに「過度の緊張」&「楽しい」は、反対の感情だそう。
つまり、楽しもう!楽しい!を大切にすると、緊張が緩和されるって事ですよね。
また「ほどよい緊張」&「楽しい」は両立するそう。そう、私が伝えたいのはココでござす。

リラックスして弾く家とは違って、ほどよい緊張があってこそ、プラスアルファの演奏が生まれる。
人前での緊張は敵でなく味方。
向かい風ではなく追い風。

そんなふうに考えてみるのはいかがでしょう?♪

楽しい選曲&楽しいピアノ、宜しくです〜♪
(^з^)〜☆

【写真】
さつまいもの猪。
ガブっと一口で。
美味でございました。
♪m(__)m♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
選曲♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる