ムラ♪

画像
弾ける時と弾けない時がある…弾けた!と思っていても、ちょっと時間をあけると弾けなくなる…
(-_-;)~♪

いつでもバッチリとはいかない、それも大人のピアノです。
体調にも影響受けるし。
例えば…鍵盤が冷えていると、指先を通して身体まで冷えてきて、手指の動きが鈍ります。

「そんなに私、繊細じゃないし」と思っていても、慣れないピアノっつうのは、ちょっとした事で不安定になっちゃうものなの。
(^_-)♪

だから、あまり気にしない。それも大事なポイント。
ムラがあって当然。晴れあり雨あり曇りあり~♪
♪(*^^*)♪

が、ムラといっても、ゼロか百か!くらい違うとワケわからなくなりますよね。
大人の場合は、本人の実感としては、そのくらい違うのかもしれないな、とも思います。
だから落ち込んでしまう、多分。

ただ、成長というのは、螺旋を描きながら!とは言える。先に進んでは戻り、を繰り返しながら少しずつアップしていくって事です。
だから、本当のゼロにはならない。戻ったとしても前より少しだけ上にいるんですよね。

やはり継続!
これに勝るものはなく、続けてさえいればちょびっとずつでも上に行けるって事だと思います。

答えにならない応えだが、応援している気持ちが伝われば幸いでございます。
気温の変化に負けず、お元気にお過ごし下さいませ。
んでは!♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック