習い上手♪

画像
努力しないと弾けるようにならないが、修行になるとハマってしまう。ハマると、努力が実るまでにちと時間がかかる。努力と修行は紙一重。

(-""-;)~♪

向上心は必要だけど、ほどほどに息抜きしないと、長く続かなくなる。

ちなみに私は「頑張る人ほど、気をつけよう」と思って見ています。
つまり、頑張れる人は、こちらもつい欲が出てしまい、もちっと、もっと、と、ハードルを上げがちになるからです。
(^_-)♪

頑張れる人は、弱音をはかない。
それは立派な心掛けだと思うけど、本音は言った方が良いです。その方が、レッスンはスムーズに行きます。
(^^)人(^^)

まんまを伝えてくれると、どうすれば良いか?が見えてくる。ピアノは、先生&生徒さんとの二人三脚で進むもの。
一方通行では成り立ちません。
(*^-^)/♪☆♪\(^-^*)

先生は教え上手を目指そう。
で、生徒さんは習い上手を目指して下さいまし。
教え上手と習い上手の組み合わせで、相乗効果を上げて行きましょうぞ!
(^_-)♪

へて平成最後の勉強会は、100名近い参加者になりました。特にちびっこが沢山!
同じ日に、同じ場所で、同じ楽器を奏でる♪
3歳から70代まで、皆が同志でありましょう!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

幸せの空気が満ち溢れる、明るい光りを放つ一日にしたいです。ガンバ!
♪p(^-^)q♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック