ラ・カンパネラ~大きな古時計

画像
カンパネラは、幻想即興曲と同じくらい日本人が大好きな曲!と思っていますがいかがでしょう?
ただ、原曲はごっつう難しいため、プチ雰囲気だけでも味わっていただこうと、書き下ろしてもらいました。
(^_-)♪

大きな古時計も、同じく書き下ろし。
カンパネラは、NHKの教材で&古時計はキングレコードからお父さんCDに収録しましたが、どちらも、今回は新しいアレンジになってます。
https://youtu.be/usuzqx_hagk

https://youtu.be/W9VUJxYjNVk

カンパネラはアレンジが面白いため、遊べます。セコンドが初心者の場合、プリモがセコンドパートを手伝うとかね。最後のクロマティック(半音階)は、全部プリモが右手で弾いてもグッド!
色々やってみんしゃい。
(^_^)v♪

古時計は、弾きながら癒されまする♪
私「お爺~さんと一緒にチクタクチクタク♪」と歌いながら弾いてます。頭の揺れをご覧下さい。ウフフ
(^_-)♪

再三お伝えしてきたように…ピアノは全身で弾きます♪背中は常に柔らかく♪

では、引き続きお楽しみ下さい~♪
♪o(^o^)o♪

【写真】
ここの所、母の終活に伴い、実家行きが増えてます。
田舎はスーパー、コンビニ、ファミレスの空間が優雅。土地が広く使えるためか?ゆったりと物が配置されており。ホッとしますたい。
(^_-)♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック