勉強会のコメント♪

画像
今回は、ブログを見た生徒さんよりボランティアスタッフのお申し出があり、コメントまとめのお手伝いをしていただきました。
なので、うんと助かりましたです!ありがとうございました!
♪m(_ _)m♪

一人ひとりに対するコメント数はそんなに多くはないですが、的を得た感想で、よく読むと、それぞれに違います。つまり、同じ誉め言葉でも、誉め所が違う。
なので、自分の所だけ見てポイ、は勿体ない。
(^_-)♪

他の人がどんな事を言われているのか?を知り、色々な見方を学ぶ機会にもしていただきたいと思っています。

また、「もっと自由に」&「端正なのが良かった」等、一見すると逆の事を言われていたり。ペダルの指摘に、意見が分かれていたり。
そのような事が起きるのも、正解のない芸術の世界だからこそ。

なので、鵜呑みにするのではなく、参考にしながら、自分の音楽を極めていく!
つまり、「もっと自由に」と言われても、キッチリが好き!なのなら、そこを極めれば良い♪のであります。

色々な意見を参考にしながら、試行錯誤して、自分をハッキリさせていく!
そうしていくうちに、色々こだわっていた自分が、もっと自由にやりたくなったりする。ウフフ

随分時間がたってから、あ~あの時言われてたのは、これか!と思ったり。
また、時間と共に、自分の中の音楽が変わり、好みも変わり、自由なものが溢れ出してきたりもする。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

音楽は【変化する】
自分も【変わる】
人生は変化の連続♪
(^_-)♪

だから、次回を楽しみに。
来年を10年後を楽しみに、ピアノに向かって下さいまし。

常に学び♪前進あるの♪
では引き続き、時代をまたいでゴー!
♪\(^.^)/♪

【写真】
ワンコのお尻?
壁掛けフックなり。
(^_-)♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック