令和元年

画像
いよいよ新時代が始まりましたね。
何だか楽しみ~っというか、幸多き時代にしなければ!ですね。私達一人ひとりの力で。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

新しい時代は心(精神性)の時代と言われていますが、もう、そこしかないでしょ♪と思っています。
これだけAIが発達発展してきて、ほとんどの事は彼らの方が優秀なんですから。
(^_-)♪

皆さんが憧れる、ミス無し完璧演奏も、AI君得意分野だろうし。
レッスンだって、ミス無しで&模範演奏通り弾けるアドバイスは、AIの方が上手いと思いますもん。

んが!

その人らしい演奏、味わい深いピアノ、つまり世界に一つだけの、自分にしか出来ない演奏♪を目指すのなら、心を通わせながら研鑽を積むしかないと思います。

老若男女、膨大な数の方々を見てきましたが、一人として同じは無く。
世代や性別により、大雑把な傾向はあっても、例外は沢山あるし。
同じようであっても、微妙に違うんですよね。

なので【その違いを大切にして、一人ひとりを目覚めさせていく♪】のが、指導者の務めと思うし。

【自分らしさに目覚めて、自分を咲かせていく♪】のが、私達一人ひとりの務めと思う次第であります。

平成に大ヒットした【世界に一つだけの花】を実感する時代が、令和だといいな♪
グッドラック!
♪(⌒‐⌒)♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック