♪試弾♪

画像
楽器購入希望の生徒さんのため、千歳烏山~高輪まで試弾に参りました。
♪o(^o^)o♪

先ずは、ベヒシュタイン アカデミーのA160を。
ベヒはピヒト先生が好きで、ご自宅のピアノは2台ともそうでした。
私が一時、先生からお借りしていたピアノもベヒだったし。
当時を色々思い出しましたなり。
♪(*^^*)♪

で、このアカデミーシリーズは、チェコで製作されていて人件費が安いため、従来のベヒシュタインよりリーズナブルなんですと。

生徒さんの好みや希望は、バロック&ドイツロマン派。そこも考えながら試弾しました。音色、低音の響き、ハーモニーが美しく響くか、音の粒だち、トリルが綺麗に入るか等々チェック。何せ生ピは一台一台違いますのでね、人間と同じく。
(^_-)♪

さんざん試弾した後、高輪へ移り、ペトロフジャパンへ。
ペトロフもなかなか良い楽器ですね♪ベヒシュタインより更にリーズナブル。

さぁ、どうする?
てんで、率直な感想&意見を伝えたあとは、購入者の直感であります。
(^_-)♪

あ、それと、購入後も楽器は成長しますので、どう弾き込むか(育てるか)が勝負でもあります♪

あ~しかし、産まれたて(新品)のピアノはいい匂いがする。癒された~♪一日でありましたん。私も欲しくなっちゃった(何処に置くんでぃ?)。
んではまた!♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック