好きな曲♪

!!大人のピアノ
!!音楽教育
勉強になる曲をやる!も、必要だけど、好きな曲をやる!が、一番大事。
には、心動かされる曲♪を知っておかなければであります。
(⌒0⌒)/~~♪

これは、年齢に関係なくですね。子供も、「これ好き!弾きたい!」と取り組む方が、頑張るし弾けるようになる。
大人は、先ず「弾けるだろうか?無理だろな」が来るため、好きな曲より、弾けそうな曲を選びがち。
(^_-)♪

で、選曲のために色々ピアノ曲を聞いても「弾けそうかどうか」で判断しちゃうから、本当に好きな曲がブレてしまう♪

なので「ためになる曲か?弾けるようになる曲か?」を、頭から外し、素直に心動かされるピアノ曲を探して下さいまし♪

もちろん、今の自分では到底弾けないような難しい曲でも、好きな曲のリストには入れておいて。
で、それを先生に伝えておく事。
すると、生徒さんの好みもわかってくるし(これ、指導する上でとても大切♪)。
好きな曲に近くて&弾き易い曲を選んだり、難曲の場合はアレンジしたり、まぁ色々工夫できますのでね。
♪\(^.^)/♪

原曲通りじゃなきゃ嫌!となると、そうはいかないけれど。
多くの方は、アレンジしても、好きな曲の雰囲気が楽しめる方が、ピアノへのモチベーションが上がるように思います♪

今すぐ、好きなピアノ曲を10曲リストアップし(ボーダーレスに、沢山の曲から選ぶ事♪)、次のレッスンで先生に提出してみんしゃい。
レベルは度外視し、素直に心動かされる曲ね!ウフフ
宜しゅうに。
んでは~♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
20190702_202102.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント