音楽の力♪

!!音楽教育
!!ピアノ
6月末~7月は、ブログも変わったようで(リニューアルらしいですが、よくわからなく携帯から気軽に投稿できなくなってます。わぉ)、電話番号&ホームページ&…まぁ様々な変化の中、パソコン苦手の私は、四苦八苦しております。
(・・;)♪

しかし、インターネットってのは、便利なようで融通効かないというか。慣れない者にとってはストレスになりますね。
はぁ~
(~_~;)♪

へて、音楽を聴きながら意識を他へ向け、気分転換ざんす。
私の場合は、バラード系ジャズが一番ほぐれます。
現実から離れ、見知らぬ街で一人静かにお茶してるような(アルコールではなく?)。ウフフ
(^_-)♪

ただ無心に音楽を浴びるように。響きに身を委ねるというか。

勉強のために聴く時と、自分を癒すために聴く時は、音楽へのアプローチが全く違います。

で、自分を心地好くしてくれる音楽を知っている事が、とても大切だと思うのです♪
(^_^)v♪

ピアノ学習者は、弾く事には熱心だけど、聴く事を忘れがち。また、聴く時に、お勉強モードに入りがち。

音楽は【聴く♪】が基本です。
練習に疲れたら、好きな曲を聴いてほぐして下さいませ。
また新たな気持ちでピアノに向かえるように!

音楽の力を実感するには、先ず聴く事から。
では!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

20190709_174212.jpg20190709_174212.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント