1センチ上げる♪

家で練習する時、リラックスし過ぎず…ちょいテンション上げてさらう。ちょい前のめりでピアノに向かう♪
この、【ちょっとだけ上げる感じ】が大事です!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

受け身状態だと、気分が乗らない時や体調イマイチの時、ただ指を動かしているだけで効果が上がらない練習になる。
また、リラックスし過ぎの中で弾く事に慣れていると、ちょっと緊張した時、そのギャップについていけなくなる。

そもそも、人前で、普段通りはあり得ないわけなので。
人の目にさらされた時、気持ちが上がり、普段とは違う状態になりますが…家で、気持ちを上げてピアノに向かう【癖】をつけておくと、物凄いギャップにはならないと思いますよん。
(^_-)♪

で、効果的練習&人前での緊張緩和&ピアノに必要な持続力♪
それらに必要なのは、ちょい上げ!です。

テンションが上がり過ぎると、空回りします。
また、頑張り過ぎると、疲れるし続きません。
♪d=(^o^)=b♪

肝は【1センチ】
ほんのちょいの心掛けです。
1センチ上げる!
1センチ、前のめり!
そう思うと、背筋がちょっとだけ伸びません?

是非心掛けてみて下さいまし。
ではまた~♪
(⌒0⌒)/~~♪

【追伸】
うちの88は、只今、プチダイエット中。
久々に紺のタイトスカートを履いたら「お腹がぴゅんと出とった。不細工やった」と。リバウンドしないよう【プチ】を見守る娘であります。
(^_-)♪
20191021_171406.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント