レベル♪

いつも考え込んでしまうのが、曲&自身のレベルについて聞かれた時であります。
おそらく、勉強では明確なレベル分けがあって、他者と比べ易かったり、目標がわかり易かったりするのでしょう?

しかし、音楽と勉強とは違います。
ミスが多くても心に響く演奏は存在するし、パーフェクトでも心動かされない演奏もあります。
曲だって、技術的にシンプルだからこそ難しいとか、技術的には難しいが、音楽的にはシンプルとか。色々です。

なので、勉強とは違う価値観を知っていく事が大切と思う。
♪d=(^o^)=b♪

上を目指すより、巾を目指す。つまり、上下の判断ではなく【自分自身を巾広く豊かに育む!】に集中するというか。音楽の魅力を学ぶには、そこも必要と思います。

様々な価値観、色々な表現を知り否定しない【懐の深さ】や、その中で、独自が進む道を極めていく【集中力】と。この両輪が大切かと。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

多くを知り吸収する中から磨かれる個性は本物だと思うし。その個性こそが、比べようもない価値になるわけで。

☆【世界に一つだけの花】☆

そこにレベルはありますまい?

一般的、とか、大多数、とか。そこの価値観や考えを知っておく事は必要と思います。何故なら、一般的で大多数なものが社会の空気を作っているから。

でも、それが全てではない。
表現の分野には、もっと沢山のやり方や在り方があって、あなた自身の可能性に限界はないんだよ~ん!

これも音楽が教えてくれる大切な事であります♪

ではまた!
♪☆\(^.^)/☆♪
20191028_184950.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント