良いお年を!♪

今年は久しぶりに忘年会をしました。 場所は、目黒のbar Valse (目黒区目黒1-5-19目黒第一ビル2F)。帰国直後からお世話になっている調律師さんの息子さんのお店。 クラシックが流れている(凄くいいスピーカーがあるので、すぐそこで演奏されているような感じです♪)、落ち着いた大人な雰囲気。 また是非行きたいと思っています♪…
コメント:0

続きを読むread more

♪メリークリスマス♪

ずーっと発表会に参加しない人もいます。手が震えて、頭真っ白になるのがわかっているからだそう。 (^_-)♪ そういう方は、ひたすら待ちます。「出てみよっかなぁ~♪」という言葉が出るまで。 やはり、本番は経験していく方が良いです。  (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 結果云々より、発表会の数分の曲に真剣に向…
コメント:0

続きを読むread more

♪無事終了♪

皆さんの胸の内は様々だと思いますが、この会は毎回「ドラマだなぁ~」と感動します。 (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 先ず、春秋の勉強会とは違いピアノ歴の浅い人が多いため、緊張がそのまま出てしまう。つまり、誤魔化しがきかない=一生懸命が伝わってくる。 また、子どもは、スラスラいく子に連動するが、大人は緊張してい…
コメント:0

続きを読むread more

みんな違ってみんないい♪

「セロ弾きのゴーシュ」を、言葉&ピアノのコラボでやりたくなって、改めて読み直しています。 ♪o(^o^)o♪ う~ん、深い! ピアノ学習者にプラスになるメッセージもあるし、音楽療法も伝えているし。 何より、音楽は自然から産まれ生きていて、生命から生命に繋がるものなんだよ♪と教えてくれているように思います。 (*^-^)/\…
コメント:0

続きを読むread more

大人の発表会♪

12月15日13時より、ムジカーザにて。 あっという間の一年でございました。 今年は災害が多かったし、天候がめちゃくちゃだったからか?何かいつもに増して速く時が過ぎたような気がします。ドキドキはらはらと。 で、この年末の発表会。 高齢化していますが、若者も 頑張ってるし、超初心者(ピアノ歴2ヵ月)も参加。 この会は、お父…
コメント:0

続きを読むread more