♪真実♪

「真実は一つ、正義は涙の数だけある」…との歌詞に唸りました。確か、福山雅治さんでしたっけ?

それぞれの正義がぶつかると闘いになるもんな。
一人ひとりが【一つの真実】に向かうしか道はないよね。と思う年明けなり。
(-_-)~♪

へて、4月にベートーベンをやるので、向き合っております。
ベートーベンという作曲家は、ノリや雰囲気では弾けず、しゃんと背筋が伸びてないと、その気迫?に負けてしまう。
へたれの自分に【渇】を入れてくれる存在(音楽)であります。
(^_-)♪

最近は、古典よりショパンや近現代を弾く子が増えたけど、ベートーベンは絶対勉強させた方がいいな、と改めて思いました。趣味の子でも。いや、大人も然別。
1曲でいいから、ソナタをしっかり学んでみましょうぞ。自分&自分の音楽を強くするために♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


【真実】を求め続けた作曲家の【音楽】から学ぶものは沢山ありましょう。
この時代だからこその学び。

頑張んベー!トーベン
(^_-)♪

※今年は生誕250年だから、彼の音楽が鳴り響くと思いますよん。
♪o(^o^)o♪

【写真】
何故だか、梅酒の頂き物が多い我が家。今回は金箔入り。
いつもながらブログの内容とは無関係です。すみません。
♪m(_ _)m♪

20191224_164031.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント