冷静に♪

濃い1月が過ぎ、立春も過ぎて。あ~速い速い。
心身共に健やかを心掛けて参りましょう!
不安が蔓延して、ピリピリキリキリの空気になりませんよう。
鍼の先生いわく「今は、気合いが必要」ですと。
「ボーってしてるとやられます」と。
はい。
♪m(_ _)m♪

気合い…これは気張りとは違うわけなので、ちょっと余裕を持って&気を抜かずという事でありましょう。
ピアノを弾く時、調子の良い時の「あの感じ♪」。
上手く気合いが入っている時の感覚を思い出そう。
♪d=(^o^)=b♪

間違えないように!と思い過ぎると間違えちゃう。
何故か?
萎縮して身体が硬くなり、指が柔軟に動かなくなるため♪ですよね。
多分…心配し過ぎは百害あって一利なし!なんだと思う。

【腹(丹田)に力を入れ踏ん張る】
これも、本番中「およよ」となった時に必要な事ですね。
(^_-)♪

怒りは6秒我慢すれば収まるそう。
これ、練習がなかなか進まずイライラした時に使えますよね。
「何で弾けないんだぁ!」と、自分に苛立った時、6秒待つとか。
この訓練は役立ちますぜぃ。
(^_-)♪

冷静になると、練習方法を思いついたり、レッスンで言われた事を思い出したりする。
ウフフ

たかがピアノ、されどピアノ。
人生に活かしてこその音楽♪
頑張りましょう!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
20200205_233727.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント