第38回勉強会について

【熟考を重ねた結果、今回は中止とさせていただく決断をしました。

この状況下のもと、どうすれば良いのか随分考えました。

発表会のために頑張ってきた子ども達の気持ち、不安が蔓延する中でも楽しみにしてきた皆さんの気持ちは、本番で演奏する事でしか完結しないと思ったからです。

ドイツ時代の恩師であるピヒト教授の教え「演奏する事は祈りである」との言葉を胸に、今は、体調管理だけではなく、心のケアも必要だと感じています。
微力かもしれませんが、音楽
が何らかの役に立つ事は間違いありません。

次回(9月13日)の勉強会に向けて、また目標を持ち、共に頑張っていければ幸いです】

このようなお知らせ文を、参加者の皆さんに発信しました。

決断した後…ふいに涙がこぼれました。
と、同時に、音楽家としての
情熱がふつふつと湧き上がってきたのも事実です。

私は元気で前向きでいます。
大人がしっかりせないかん!
風評に流されず、事実を真実を見極めて。
皆の知恵を結集して。
共に頑張りましょう。

【追伸】
3月3日は、CD付絵本『ミロと森のピアノ』(風間書房刊)の主人公で泣き虫のさるの女の子、ミロが森のみんなのために初めてコンサートを開いた日です。
インターネットラジオ、RADIO NEXUS:RIO UMEZAWA「POP & ART」 https://backstagecafe.jp/radio/bd2c386b42b9
という番組で3月3日21時より紹介される予定です
♪再放送は10日の17時という事でした♪
20200302_204741.jpg20200302_204741.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント