♪オリンピズム♪

運動音痴の私。 が、何だか気になって、オリンピックの起源や歴史を調べています。 ♪(-_-)♪ ☆【平和の祭典】☆ 世界の平和のために、世界中の人々が健康であるために… 「スポーツを通して世界を一つにする」のが、オリンピックですよね… 【オリンピズム】を改めて噛みしめてます。 で、その使命は、音楽と同じなんだとも思…
コメント:2

続きを読むread more

リサイタル延期のお知らせ

熟考を重ねた結果、4月12日のコンサートを8月10日(月祝・山の日)に延期する事としました。 時間と場所は同じです。 【14時開演、虎ノ門アートホールJTアフィニス】 JTが9月で閉館になるため延期は難しいと言われていた中、奇跡的に取れた一日です。 オリンピックが無事開催されれば、閉会式の翌日(8月10日)となります。 ♪…
コメント:0

続きを読むread more

学びの日々♪

凄い時代になってきましたね。 私自身は元気でおりますが、社会を覆う空気は重苦しい。 でも、きっといつか「2020年は大変だったよね~。でもさ、あの状況から脱した後は本当に良い時代になったよね」と、言い合う日がくる♪ (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) っというか、そうしなければ、そういう時代に繋げなければ!と、強…
コメント:0

続きを読むread more

第38回勉強会について

【熟考を重ねた結果、今回は中止とさせていただく決断をしました。 この状況下のもと、どうすれば良いのか随分考えました。 発表会のために頑張ってきた子ども達の気持ち、不安が蔓延する中でも楽しみにしてきた皆さんの気持ちは、本番で演奏する事でしか完結しないと思ったからです。 ドイツ時代の恩師であるピヒト教授の教え「演奏する事は…
コメント:0

続きを読むread more