新しい時代へ♪

本当に大変な日々になって参りました。
しかし、そんな中でも私達家族(89の母&夫)は、元気で、よく食べ&よく寝ています。お陰様です。
m(_ _)m

ともかく、家の中が暗くならないよう、太陽の光りが沢山入るよう、朝~昼はカーテンも窓も開けっ広げ(!)にしてるし、音楽を流して空気を浄化してます♪
♪m(_ _)m♪

あと、何かで読んだ【温度22度&湿度50%が良い】というのが頭に残っているので、それはマメにチェックしてます。特に、湿度。

あとは、よく空を見上げてますね。気持ちを解放するため&天は明るいので、明るい光りを浴びるため。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

一日でも早い収束を!
ですが、同時に…

この時期が落ち着いたら、新しい時代を築いていかなければならないのですから。
戦後は、アメリカに追い付け追い越せの目標があった(ですよね?)けど、今度はそういうわけにはいかない。

本当に良い時代とは?
を考えて、一から立て直さなければいけないのでは、と。
っとすると、新しい時代がスタートする時には、体力&心力(!)が要ります。

だから、その時に備えて、力を蓄えておかねば。
【☆新しい時代、幸せ安泰を築く力になるぞ!☆】
☆\(^-^)/☆

と、志を掲げて、そのために今、踏ん張るのだ!
っと思う次第であります。
m(_ _)m

【追伸】
今日は、この楽譜集から「G線上のアリア」「ジュピター」「アメイジング・グレイス」「翼をください」を弾きました。アレンジが超~素敵!
11月1日のヤマハのコンサートでは、これ弾こうっと。

20200407_164546.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

shiori
2021年03月20日 18:59
去年のブログですが、私の大好きな楽譜を載せていらしたので、ついコメントさせて頂きたくなりました。

8.9年ほど前、当時私は小学生でしたが、角先生のコンサート後の楽譜・CD販売の時にこの楽譜に目を惹かれたことを、コンサート会場の雰囲気とともに未だに覚えています。
この本に入っている曲は、私にとって本当に癒しです。特にカノンが大好きです。

中学入学と共に引っ越し、新しい先生に習い始めたものの、他のことで手一杯になってしまいピアノの練習が全然できず、レッスンも徐々に少なくなり今では辞めてしまいました。
しかし、カノンを弾き始めてから約8年経ちますが、その間嬉しい時や悲しい時、言葉にできない色々な感情を持った時、もちろん普段弾きたくなった時も、カノンを弾き続けています。

誰かを想って弾くこともあれば、自分のために弾くこともあります。
本当に苦しくて辛かった時、いつも真っ暗な部屋の中でカノンを弾いていました。自然と涙が出てきて、その感情全てをピアノの音が包み込んでくれて、心がだんだん解れて少し前を向けるような気がしました。

いつも自分の好きな音が出るとは限らないし、指の力はもちろん徐々に弱くなるし、感情がぐちゃぐちゃになって気持ちを音に乗せられなくなった時期もありました。
でもそれ全部を含め、8年分の私そのものだと思っています。そんな風に自分との向き合い方を授けてくれたカノンにも、素敵な音楽との出会いを恵んで下さった角先生と習っていたピアノの先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な音楽や作品を聴いたり目にした時、涙を流せる感受性を育ててくださったのは、きっと2人の先生方をはじめとする、私に関わってくださった方々です。

私は音楽を選ばず、看護の道を選びました。しかし、これからもずっと音楽と生きていきます。
私はまだ弱いので、辛い時に自分で自分を救うことはできませんが、きっとそんなときはピアノが救ってくれます。
角先生のピアノの音色のように、誰かの心を動かし、癒すことのできる人になりたいです。
そして、私はムジカーザのピアノの音色の響きが本当に大好きなので、大人になってまたいつかあそこでピアノが弾けたらいいな、なんて夢見ています。(笑)

コロナで大変な時期が続きますが、角先生、そして旦那様とお母様、周りの方々の幸せをお祈りしています。
本当に長文、失礼致しました。