音楽の役目♪

子どもの頃から、いや、お腹にいる時から?沢山の音楽を聴いてきてほしい♪と思います。何故なら、音楽と共に、素敵な思い出が増えて行くからです。
(^_-)♪

音楽は、理屈抜きに【感】を動かしてくれる。【感動】する心を育ててくれる。
【感動する心】は、生きる力になる!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ジャンルは関係ないです。
心に響く曲を聴いて~(お腹の中で聴く時も、ママが心地好いと思うものがベスト♪)。

音楽は、思い出を優しい形で蘇らせてくれます。
今、この状況下で触れている音楽も、数年後には優しい思い出と共に輝いて聴こえる。それは間違いありません♪

いやはやしかし、世界中の音楽界が止まっています。
そんな中、ウィーンフィル再開演奏でのベートーベン【運命】が響いた瞬間、ふいに涙がこぼれ落ちました。
多分、世界中の音楽家が同じ気持ち…と思います。

日本でもオーケストラの密集を回避するため、ソーシャルディスタンスで演奏するという。団員の方が「離れている分、より耳を澄まし、よりアイコンタクトが必要」と仰っていました。
それも、凄い勉強になりますよね。
今を生かし、音楽のための栄養にする。
がんばんべ!
( `Д´)/

歴史の教科書に載るであろう【今】に遭遇している私達。
状況に屈せず、負けじと前を向き、明るい方へ希望の方へと音を響かしましょう。
プラスのエネルギーが結集して、最後には歓喜の歌が鳴り響きますように~!♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
20200610_151826.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント