6月の終わり♪

いつの間にか、今年上半期が終わりますね。 大変な日々ですが…戦時中を思えば「頑張らにゃ!」ですよね。 ♪o(^o^)o♪ 生徒さん達を見ていると…  それぞれに、音楽への取り組みが深くなっているように感じます。多分、それぞれに、色んな事を考え、人生を改めて見つめ直している方が多いのでは。 ♪【現象から学ぶ】♪ 誰かの…
コメント:2

続きを読むread more

心を開けてくれる♪

先日、震災直後の仙台フィルの復興コンサートが放映されていました。その中で、音楽の存在価値について、悩み模索する演奏家の姿は、まさに非常時に突き付けられるものだと実感。 しかし、音が鳴った瞬間に、演奏家と聴衆が一つになるんですよね。 凄まじい経験をした人々が、美しい音楽で繋がる。 これこそが、音楽の力!と改めて思い知らされた…
コメント:0

続きを読むread more

音楽の役目♪

子どもの頃から、いや、お腹にいる時から?沢山の音楽を聴いてきてほしい♪と思います。何故なら、音楽と共に、素敵な思い出が増えて行くからです。 (^_-)♪ 音楽は、理屈抜きに【感】を動かしてくれる。【感動】する心を育ててくれる。 【感動する心】は、生きる力になる! (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) ジャンル…
コメント:0

続きを読むread more

6月♪

散歩中、紫陽花の赤ちゃんに遭遇でパチリ。 へて紫陽花の季節、6月といえば、父の日。 長い事やってた父の日コンサートを思い出します。 ♪\(^.^)/♪ 今の状況から見ると、何と平和で楽しくキラキラした時を送ってきたことか。楽しい思い出が沢山ある、って幸せな事ですよね♪感謝♪ (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) …
コメント:0

続きを読むread more