エリーゼのために♪

この曲は、ピアノ歴が浅い人でも、頑張れば弾けるようになる(原曲でも♪)。
長いようでいて、繰り返し箇所が多いため、練習すべきページは少ない。
プラス、ベートーヴェンらしい優しさ&激しさが詰まっていて、よく出来た曲だなぁ♪と、いつも感心します。
(^_-)♪

多分、日本で一番有名なピアノ曲ではなかろうか?

あ~その生誕250年の記念すべき年に、何てこった。
世界中で、シンフォニーが流れ、歓喜の歌で溢れただろうに。
いや、でもまだ2020年が終わったわけではないからね。
今年の締めまで頑張るだ!
最期は、歓びの歌を高らかに歌えますように~♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

で、せめても、皆でベートーベンを弾いて祝いましょうよ!との思いが通じたのか?
今、お父さん方がエリーゼや月光、はたまたテンペストの終楽章に(超コンパクトにしたバージョン♪フフフ)挑戦中。

過酷な運命を受け入れ、立ち向かい、作品(仕事)に反映させ切ったベートーヴェンは、お父さん達にも力を与えてくれるはず。そしてその生命力は、私達の生命に灯火される♪

踏ん張りましょう!
優しさ&強さの両輪で。ベートーヴェンの如く。
イエイ!
♪\(^.^)/♪

20200807_172145.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント