ハッピバースデー♪

トゥ~ユー~♪を! 2回歌いながら手洗いしましょう!と言われてましたよね? 私はそれがずっと残っていて、今もなお、手洗いの時は、ハッピバースデーを歌います♪心の中で。 (^_-)♪ で、毎回思うのは…速さはラルゴかアレグロか? ハッピバースデ~♪ディ~ア聖子ちゃ~んの、フェルマータはどのくらい延ばすのか?とか。 そのあと…
コメント:0

続きを読むread more

ありがとね!

昔の生徒を画面越しに見ながら… 当時思っていた事をそのまま伝えただけなんだけど、ずっと覚えていてくれて、その言葉を信じて頑張ってくれて、ありがとね♪ m(_ _)m 思いがけないプレゼントをもらったような、そんな嬉しい気持ちになりました。  (^_-)♪ どんなに熱く語っても、届かない人には、肩越しに言葉が消える。  し…
コメント:0

続きを読むread more

♪生徒達の事♪

BS プレミアムNHK【ガイロク】 https://www.nhk.jp/p/ts/6P14VQRKP9/ という番組で、インタビューされた作曲家・大塚茜ちゃん(若い頃教えていた生徒♪)が、私の事をちょっとだけ話したそうなので、是非ご覧下さいまし。私が20年前に言った言葉を紹介するらしいです。何を言ったのか?わからんぞ。フフフ 8月1…
コメント:1

続きを読むread more

エリーゼのために♪

この曲は、ピアノ歴が浅い人でも、頑張れば弾けるようになる(原曲でも♪)。 長いようでいて、繰り返し箇所が多いため、練習すべきページは少ない。 プラス、ベートーヴェンらしい優しさ&激しさが詰まっていて、よく出来た曲だなぁ♪と、いつも感心します。 (^_-)♪ 多分、日本で一番有名なピアノ曲ではなかろうか? あ~その生誕2…
コメント:0

続きを読むread more

♪8月♪

いつの間にか、8月でございます。 2020年、令和2年… 忘れられない年になりますね&早く明けてほしい。 m(_ _)m この状況下に対しては、本当にそれぞれ温度差があるように感じています。 何も考えてない人はいない(私の周りには)けれど、前向きな人と、そうでない人と分かれている感じ。これは、子ども達も同じく。 私は…
コメント:0

続きを読むread more