癒し♪

「人を癒せるピアノを弾きたい♪」と、志しを持つ方が増えてきて嬉しい限り。
上手いピアノを目指されると「う~ん」だけど、癒すピアノは、志し&努力で可能です。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ただし、狙ってはいけない。
意気込むと、ごり押しの音楽になるし、人の反応を気にし過ぎると、音楽から気が逸れてしまいます。

やっぱり…
日々ひた向きに努力しながら、志しだけはぶらさず、あとは無欲でいる。

すると、ある日、棚からぼた餅が落ちて来るんざんす。
「癒されました」「心に響くピアノをありがとうございます」という、人様からの声ですね。
♪m(__)m♪

その声を謙虚に受け止めて、また、ひたすらの日々に戻る。
その繰り返しの中で、「あっ、自分の音に癒されてるのは自分なんだ」と気付く。
自分を癒すピアノ=人様にも届く♪って事だと思います。

何でこんなに弾けないんだ!イライラ&むしゃくしゃ…が続いたら、「何のためにピアノに出会い、何のために弾いてるんだっけ?」を思い出して下さいね。
(^_-)♪

へて、私は音楽以外の事が、どーも大雑把。
母いわく「あんたは、まるで男やね」
で「親の顔が見てみたい」と言うので、じっと母を見つめる娘であります。
漫才のようなやり取りに、フフフと笑うは夫なり。
いわく「よう似た母娘だこと」
♪((*^^*))♪

まだまだ暑い日々、ご自愛下さいませ。では!

20200829_214114.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント