♪受け入れる♪

レッスンで最初に弾く時は、とても緊張しますよね?
いつも通り弾けなくて焦り、落胆…「あんだけ練習したのに~」という悔しさ。
しかしこれは、ずっと続くのであります。
(^_-)♪

だから、そこを何とかしよう、克服しよう、と思わない方が良いです。
そういうものだ!と受け入れる。更に…間違えちゃう自分、緊張しちゃう自分を受け入れる。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ある男子生徒が、めちゃくちゃ緊張するので「何でだろうね?私、そんなに怖い?」と言ったら「いえ、つい練習の成果を見せようとしてしまうんです」と。

よぅわかっておられます。
(^_-)♪

レッスンの時に上手く弾けない場合…それが、本当に弾けてないのか、緊張によるものなのか、は、わかります。
なので、成果を見せようと思う必要はありませぬ。

つまり、レッスンで弾けようが弾けまいが、関係ない。
だから、堂々と間違えちゃって下さい。
♪\(^.^)/♪

また、いつまでも緊張してミスっても良しとしよう!
そんな自分もOKにしよう!

自分自身の酸いも甘いも、ぜ~んぶ受け入れるのが一番かも!と思う。
ちゃいますやろか?
宜しくです~♪
(^_-)♪
20201008_225043.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2020年10月14日 14:41
こんにちは~今日も頑張りましょう!