♪モチベーション♪

先日の練習ノートを見た生徒さんより「きゃ~あんなに練習してらっしゃるんですか~!」と。ウフフ
(^_-)♪

いやいや、いつもではないと思いますよ。時間が取れる時はあのくらいやる、という事で。しかし、時間を作る!も、必要ではあります♪

で、時間を作ろう!という気になるには…
モチベーションが必要。
自分が何に対して燃えるのか?を知り、上手くにんじんをぶら下げる。
(^_-)♪

生徒さん達を見ていると…やはり、人前で弾くというのが、テンション上がるポイントだなぁと思います。
本気度が違ってきますもん。
♪(*^^*)♪

で、たとえ本番で上手くいかなかったとしても…本番に向かうエネルギーで、確実に力がつく。
だから、何度も何度もチャレンジした方が良い!と思うのです。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

「何のために弾くのか?」
もちろん、自分自身の成長のため。プラス、誰かのため。
あなたのチャレンジに力をもらい、あなたの頑張りに勇気づけられている人がいる!

これは確かであります。

最後に、佐野元春さんの言葉を。
今の状況下に対して…
【覚悟と勇気とほんの少しのユーモアのセンスが必要】
これ、発表会やら、本番に対しても同じくですね♪

【目の前で起こっていることを冷静に観察し、詩や音楽にすることに心を傾ける。今の状況をつぶさにスケッチし続けることが自分の役割】
これこそがアーティストの姿勢と思い、とても心に響きました♪
♪m(_ _)m♪

頑張りましょう~!♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

20201207_150614.jpg20201207_150614.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント