至福の時♪

レッスン終了後「ありがとうございました。あ~至福の時でした♪」と仰る生徒さん。
音楽の魅力で、レッスンが幸せなひとときになる。それが何よりも嬉しいです!♪
☆(*^^*)☆

【上達する事】を目的にすると…
なかなか上手くならない時、また、発表会で残念な思いをした時、一気にテンションが下がったりする。つまり音楽へ向かう気持ちが安定しない。

☆【楽しい努力を続ける事が、結果として上達に繋がる】☆

なので、ピアノに向かう時間(練習もレッスンも)を、もっともっと楽しもう!♪です。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


弾けなくて悔しい時も…落ち込まず、自分を攻めず、「どうやったら弾けるようになるか?」を、あれこれ見つけ試す。楽しみながらね♪

んでも弾けない場合は…「どうやったら、弾けたように聴こえるか?」に知恵を絞れば良かろう。
(^_-)♪

楽しい事を続ける=幸せ♪
だから、上手くいこうがいくまいが、幸せ♪

そんな面持ちで向かっていけば、間違いなく【豊かな音楽を奏でる人になる♪】と思いますなり。宜しくです。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

【写真】
90歳のバースデーランチの後、遭遇した可愛らしい椿。
「いつも心に花を!」
と言われた気がしました。
(^_-)♪

20210216_140113.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント