ミロからのメッセージ(1)

【ミロと森のピアノ 風間書房刊】
今さらながら、ではありますが、この絵本には、伝えたい事がてんこ盛りだったように思います。
先ず…

ミロは猿なのに、木から落っこちてばかり。つまり、皆が当たり前に出来る事ができない。まさに、猿の落ちこぼれであります。
(^_-)♪

で、あのまま、根性で木登りの特訓を続けていたらどうなったと思います…?ふふふ

きっと、眉間にシワが寄り、劣等感との闘い…で、結局木登りは出来ないまま殻に閉じこもった子になっていた…だから、頑張らせたくなかったんですよね。

【不得意を克服するのも立派だけど、得意を見つけてみる!はとても大事】
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

で、ミロは、お月様に助けを求めます。

【そう、辛い事があったら、顔を上げて空を見てみよう。そして助けを求めよう!】

で、ミロがお願いしたのは…

「木登りが上達しますように」ではなく…
「意地悪なタヌキやキツネをこらしめて下さい」でもなく…
「わたしに みちを 教えて下さい」でありました。

【私利私欲を捨てた、真っ直ぐな願いで、道は開く!】
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

あとね、皆に怖がられていたオオカミの後ろ姿を見て「もしかしたら悪い人じゃないかも」と思ったミロ。

これは、風評に流されず、人の言葉を鵜呑みにせず、自分自身の心の眼で見てみよう。

【真実は、心の眼にしか映らない…!】

私がず~っと心掛けてきた事でありました。
♪m(_ _)m♪

つづく…

20210412_180636.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント