ミロからのメッセージ(2)

ミロの耳は大き~いです。何故なら…全ては【聞く事から始まる】と思っているからです。
ピアノの練習も、コミュニケーションも同じく。
弾くより聴く!喋るより聞く!
はい。
♪~◎(-.-)◎~♪

&楽しくピアノを弾いていると、金色の音符の粉が舞い上がりますね…これも、ホントの話し!ウフフ
(^_-)♪

いや、そんな風に、音から映像が浮かび、匂いが感じられ、五感全てが刺激される…

そうイメージして向かうと、見え方、聴こえ方、弾き方が変わる。
それが、音を楽しむ【音楽】の本質でございましょう♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


へて、ミロがコンサートを開く時、怖くて嫌われ者のオオカミにも招待状を届けます。
不安で泣きそうなのに、自ら足を運び届ける…

そしてコンサートの当日も、怖くてぶるぶる震えながらも、ステージに出て行く…

☆【一歩前に足を出す】☆
これは、本人にしか出来ない事。
ミロは怖がりで弱虫だけど、その【一歩の勇気】を絞り出す強さがあった。

何故か?

皆の笑顔と、個性的なそれぞれが一つになる事を信じていたからでしょう。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

そもそもオオカミの方から、折れて来る事はあり得ない。プライドがありますからね。
(^_-)♪

ここは、本当に平和を願う者からのアプローチが必要だった。

また、オオカミを仲間外れにしたままでは平和は訪れない。常に、その存在を気にし怖れながら、になるから。

また、オオカミを排除しようとしたらどうなるのか?
オオカミ君の悲しみが、彼を愛する親に伝わり、全面対決へと突入した可能性がありましょう。
そう、一人ひとりの命の裏には、その命を生んだ親の存在があるのだ。
だから、負かして終わりにはならない!と、思う。

ミロがそこまで考えたかどうかはわからないけれど。ウフフ

☆【闘わずして勝つ!】☆
☆【求めずして与わる!】☆
この理想を成し遂げたミロ。

それは、小さな一歩から生まれたと言えましょう。

壮大なテーマになってきましたな。ごめんちゃい。

で、またつづきます。
(^_-)♪ 

では!♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

20210419_155644.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント