ミロからのメッセージ(5)

しかし、2021年5月も落ち着かない日々になりましたね。
もうちょい、もうちょい、と思いながら頑張って来たけど。今度こそ、もうちょい!
皆で力を合わせて、乗り切りましょう。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

で、ミロです。
(^_-)♪

オオカミ君が泣きながら謝るシーンは、朗読の藪ちゃん(藪本雅子さん)の感情移入が凄くて。
ライブをやると、多くの方がうるうるなさいます。
で、特に、お父さん方がグッと来ちゃうらしい。

「本当は おれだって、みんなと仲良くしたかったんだ…」というくだり。

日本の男社会の中で闘ってきたお父さんの孤独…
それがオオカミ君と通じるのかもしれません。
(^_-)♪

そもそも、素直な心&本音って、なかなか伝わりにくいんですよね。っというか、自分自身でもよくわかっていない。
大人になればなるほど、建前が増えていくし。

だけど、もう、本音でしか生きられない時代になっているような気がするのです。

☆【素直になる】☆

結局、【素直】というキーワードが、ミロ自身の道を開き、オオカミ君の頑なを溶かし、森の平和を築いた。

落ちこぼれで弱虫の小さな女の子が、世の中を変えたんですよね。

しかも、誰も犠牲にせず、様々な個性の皆を生かした!

ここが、最も伝えたかった事かもしれません。
♪m(_ _)m♪

【ミロと森のピアノ】には、CDがついていますが、音楽だけのトラックがあります。
私が作曲した曲&アレンジした曲。
ピアノ演奏のみです♪

言葉の力は強いです。
だけど、本音や本心に触れるのは、言葉を持たない音楽かも、とも思っています。

是非、朗読バージョンと、ピアノ演奏のみのバージョンを聞いてみて下さいまし。

この絵本は、東日本大震災の後、制作しました。やりきれない思いを表現したかったのです。

そして、昨年から続く未曾有の日々。
又もや私達に降りかかった大きな試練。

この激動の時代に生かされている意味を思い、ミロの存在が、そして音楽が、光りとなる事を願っています。

じゃんじゃん。
おわり。
ではまた~!
(^_^)v♪
20210510_180624.jpg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント