セミナー無事終了♪

久しぶり~に、ピアノ指導者へ向けてのセミナーをやってきました。
ほとんどがオンライン参加でしたが、楽しかったです!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

私は、眼鏡&マスク。
リモート用マイクから離れてはいけないのに、話してると動き回りたくなり、音声が聞こえにくかったのでは。ごめんなさい。
でも、担当の方が、チャットでフォローして下さっていたので助かりました。
お疲れ様でございました。
♪m(_ _)m♪

【ピアノがうまくなるにはワケがある】
2012年著のこの本が、セミナータイトル。で、改めて本を読み直した所…
伝えたい事が全部書いてあった。レッスンのヒントはここにあり。
(^_-)♪

最後に、連弾楽譜【ピアノでデュエット】の楽譜を紹介。
音楽之友社の今橋さんがいらしたので、むちゃぶりして、連弾しました。ウヒヒ

さすが、パーフェクト!
いよっ、慶應義塾大学ピアノクラブ!
(^_-)♪

演奏は、生もの。だから、臨機応変が大事。
指導法も同じく。
柔軟な発想&対応が必要。

こうでなければならない!に、縛られず、アクシデントも含めた全てを良き事に持っていく。面白がる。

そう、私自身、レッスンする事が、単純にめちゃ楽しく&面白い。
だから、こんなに長く続けてこられた。

何より、その楽しさが伝わっていくといいな~と思います。
ではまた!♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
20210518_100809.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント