僕ら♪

このブログを見て「あれ僕の事ですよね」と仰る方がいますが。「いえ、僕らです」と心で言う私です。ウフフ
(^_-)♪

つまり、皆、同じような事で行き詰まり、悩む。
先日のセミナーでも…「練習ではバッチリなのに、本番で失敗してしまう生徒さんに、何とアドバイスしたら良いでしょうか?」との質問がありました。

対策は幾つかあります。
弾き易くするための選曲、アレンジ…
あとは、緊張緩和のためのあれやこれや…
本番への考え方、向かい方を見直す…

まぁ、散々伝えてきた諸々です。

で、解決策(本番で満足な演奏をするという)に繋がりそうな事を、片っ端から試していくのが一番良いと思われます。

ただし、さっとは解決しない。
時間がかかるから【何度でも何度でも試していく!】
という【粘り】は必要です♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

成功した人とは…成功するまで続けた人、と言う。
(^_-)♪

&大人なんだから、出来ない事と出来る事の見極めは、必要!これ重要!

音楽的に弾く事を優先させるため&弾き易くするためのプチアレンジも受け入れないとです♪

つまり、成功させるための軌道修正は柔軟に!であります。

でね、あれやこれや悩んで試行錯誤しながら…そのプロセスを楽しめるようになると
、しめたもの。

肩の力が抜けて、あなたも私もハッピー!という理想の演奏に近づきます♪
♪\(^.^)/♪

結果なんかどーでもいいや、くらいに、チャレンジする自分に没頭する!
チャレンジする自分が好きになる!

チャレンジする姿って、最高にカッコいい!ですよね?
♪(*^^*)♪

皆、それぞれに悩み、努力し、落ち込んだり立ち直ったり…一喜一憂しながら先へ進む日々なり。
それが、人生ってもんでありましょうぞ。
皆、仲間。皆でガンバ~!
(^_^)v♪
20210513_190350.jpg




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント