6月♪

暗~く始まった2021年だけど、速っ、上半期最後の月となりました。
6月と言えば父の日!
毎年イベントを開催して、楽しく盛り上がっていた日々が懐かしく、遠い夢のようでございます。
(-_-)~♪☆

へて、モチベーションの話し。
(^_-)♪

「最近、迷走してます」と仰る生徒さん。
でも、定期的にレッスンに通われているため、迷走ではなく、走りながら迷っている(考えている)状態ではないかと思われます。
歩みは止まってない。

で。
この状況下の元、元気いっぱいハッピー満開!の人は、ほぼいないと思います。
つまり、迷ったり考えたりして、歩む速度が落ちていて当たり前。
心が晴れなくて普通。
(^_-)♪

気分は、アップダウンを繰り返すため、気分を主体にすると、振り回されてしまう。自分が。
だから、やる気が起きようが起きまいが、気分が晴れようが晴れまいが、ピアノの前に座る!
指を動かす!

つまり、行動を変えていくしかありません。

不思議なもので、指を動かしていると脳にも刺激がいくのか?
ちょびっと前向きになれたり。
何より、嫌々でも指を動かす方が、ゼロより良い!
♪\(^.^)/♪

モチベーションは、無理に上げる必要は無いと思います。
ただ、こうしたら楽しくなるかな?と自分自身にアンテナを張り、ピンときたら話す&やる!

で、冒頭の方ね。

やり易いもので勢いをつけたい!との事で、一度終えたバイエルをもう一度やり直す事に。ただし、今回は、理論も学びながら♪にしました。

&エリーゼを、流暢に弾きたい!との希望なので、プロ並に弾けるよう、少しずつやり直す予定(これも再挑戦)。

一度やった曲を、違う角度からやり直す!は、良い方法と思います♪

そんなわけで、引き続き。
晴れても雲ってもGo~!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

20210530_105511.jpg20210530_105511.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント