いよいよ9月♪

勝負の8月も何とか終わり、秋がやってきますね。 緊張感のある日々が続きますが、疲れ過ぎないように、気を晴らしながら、ボチボチ参りましょう。 ♪(*^^*)♪ 音楽は風を起こしてくれます♪ 聴くも良し、奏でるも良し。 凝り固まった心と頭に、すぅ~と涼風が吹く。そうすると、少しだけ気分が変わったり、上がったりする。 じー…
コメント:1

続きを読むread more

残暑ざんしょ♪

いゃあ~暑い! 母いわく「冬は上に重ね着すれば良かばってん、暑い時は、裸で歩くわけにいかず。夏は好かん」 (^_-)♪ 90代はさすがに記憶力の衰えが著しく、同じ事を何度もリピート。 が、いい加減に返事をすると「聖子、こういう何げない会話にも対応出来るようにせな、語彙が限られるばい」ですと。ウフフ (*^^*) 先日…
コメント:0

続きを読むread more

肩の力を抜く♪

【音楽】とは、音を楽しむ、と書く。 音で楽になる、と解く。うふふ (^_-)♪ で、父が好きだった作家、北杜夫氏のお兄様の著書が、これ。久々に読んでみると、クスッとしちゃう&なるほど~と思う。 【隣の鯉は大きく見える】のエッセイでは… 会食で出された鯉を見て、隣の人の鯉の方が大きく見えてしまい、交換してもらう。すると、…
コメント:0

続きを読むread more

8月♪

昨年、春の勉強会を断念しました。20年近い歴史の中(!)で、初めての決断。 どうするべきか?物凄く悩んでいた時「この状況下、やめて文句を言う人はいない。だけど、やって何かあったら叩かれますよ」と言われたのを思い出す。 それが、直接、決断のきっかけになったわけではない。 けれど、厳しい状況の中で決行していく仕事は、常に覚悟が…
コメント:0

続きを読むread more

大切なものは♪

目に見えない。はい。 っというか、曇りなき眼で見ないと、真実は見えないのだと思う。 事実は、目の前で起きている事だけど、真実は? 果たしてこの状況や、オリンピックの真実は何なのか…? 心をまっさらにして、そう問いながら、やるべき事に精を出す日々であります。ほい。 そんな中、2回のワクチン接種も無事終了しました。 …
コメント:0

続きを読むread more