♪お宝さんの子守唄♪

新しい仕事の準備のため、今まで収録してきた音源を、聴き直している。
アルバムの中にエッセイを書いたものがあり。
廃盤になっているので、知らない方も多いかな、と。
なんで、こちらに載せさせていただきまする。
2005年8月に収録したCD【ピアノが歌う母のうた】です!
(^_-)♪


【聖子ちゃんはお宝さ~ん♪大事な大事なお宝さ~ん♪

自作の子守唄で毎晩寝かしつけてくれた母。

「私はお宝なんだ!」

いつとはなく心に芽生えたお宝としての自覚は、人生のあらゆる局面で、私自身を支えてくれたように思います。

母のうたは、その体温と共に、こどもの心に希望の灯をともし、愛という確かな存在を深く植え付けてくれるのではないでしょうか。

ひとり娘でお宝に育てられた私ですが、ものごころついた頃から、一刻も早く家を出たい衝動に駆られ、中学卒業と同時に単身上京。また高校卒業と同時にドイツへと単身留学を果たしました。

以来、母と一緒に暮らしたことはありません。


私も大人になり、子守唄を歌って寝かしつけてくれていた母の歳をとうに越えました。

母は若くして未亡人になり、九州の田舎で一人暮らし。
私は東京で仕事に追われる日々。

お宝さんで結ばれた母娘の絆は、それぞれの人生を自立へと導いてくれました。
時間と距離を埋め尽くす、信頼というかけがえのない財産を残して…】

※写真は、パンツ丸出し3歳の私&母。
まさか母90にして江戸で同居とはね。人生たぁおかしれいもんですたい。

ウフフ、おわり♪
(^_-)♪

20211012_203332.jpg




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント