速っ11月♪

ブログの更新もなかなか出来ず。大体、私がアナログ人間だからいかんのだ。今だにパソコンは一本指だし。嗚呼…許されよ。
♪m(_ _)m♪

へて、ここの所のマイブームは聖子さん(!)&ルーシエ。
(^_-)♪

SEIKO MATSUDA 2020のアルバムは、アレンジが凄くいいです♪
赤いスイートピーの英語バージョンも可愛いし。

何てったって【いちご畑でFUN4】が、お洒落~!
大瀧詠一さんとのコラボが、めちゃくちゃナイス。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

で、片やプレイ・バッハは、子どもの頃からの愛聴版。
これを聴いて育ったからか?バッハは難しく考えず、楽しく自由!と身体に染み込んでまする。ウヒヒ
(^_-)♪

でも。
バッハの世界的権威でもあるピヒト先生は、私のバッハを「生き生きしてる♪」と誉めて下さっていたので、間違いではなかりましょう。

そう、プレイ=遊び心は、常に必要♪!


「指動かすのに必死で、楽しむどころではありません」と言われますが。
(^_-)♪

技術的に余裕ある曲を、ず~っと弾き続けてみて。
飽きずにずっとずっと。
すると、ある時ふと「ピアノで遊ぶってこういう事なんだ」とわかる瞬間が来ると思われます。

つまり。

皆、簡単な曲はすぐに飽きちゃう。長く弾き続けられない。
で、難しい方へと進みたくなっちゃう。ちゃう?
(^_-)♪

それぞれにとって、超~楽だと思う曲を何万回も弾いていく!それも肝です。

【音楽】の【楽】を味わうためには、様々な取り組みが必要。
♪\(^.^)/♪

で。
私は、来年に向けてデジタル化を目指します(なんちゃって)。
せめてキーボードが両手2&3の指で打てるようになりたい所存。
(^_-)♪

ではあと2ヵ月、頑張っていきましょうね!はい。
♪m(_ _)m♪

20211102_165840.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント