楽しくてたまらない♪

「ピアノが、楽しくてたまらない!」という生徒さんが増えてきて、嬉しい限り。
で、上手くなって楽しい、というより、仕込み(練習)の楽しみを見つけられるようになったてきたのでは、と思ってます。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

1コの卵から、沢山の料理が生まれるように…

今ある素材(自分の実力)を、どう使うと上手くいくのか、や、もっと美味しく(音楽的に)するには、どうすれば良いのか、等。それらを思い付くようになり、応用出来るようになり…
そして、そういう探究研究が面白い、という。

そんな状態が、多分、楽しくてしかたなくなる。
いえ、私自身がそうなのでね。 
(^_-)♪

やらなければ!という義務感ではなく、やってみよう!という前向きな気持ちが、練習効果をアップさせる。

ピアノ(音楽)には、終わりがなく、深めようと思えば果てしなく先がある。それが、面白いん!ざんす。

好奇心を持って、取り組む事。
弾ける弾けないで一喜一憂するのではなく、どうやれば良いのか?を、面白く探して行けば良いのだ♪

上手くいかなくても…くさるにあるず。
脳をフル回転させて、あらゆる角度から探す。考える。試す。

試行錯誤の楽しみ。

それが、ピアノの醍醐味。
…と、思ってます、私。うふふ
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

皆が楽しくなるといいな。
ピアノを弾く事が気持ちいい~!となるようにね。

【毎日、気持ちの良い事を重ねよう!】
これは、今、とても大切かもです。

ガンバ~!♪
(^_^)v♪

20220104_141557.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント